横長の名刺にはメリットがあります

日本においては以前までは縦長の名刺が主流でしたが、現在ではほとんどが横長となっています。

横長になった理由は、会社で使う文章に横書きのものが増えてきたことが理由ですが、その他にも横長には多くのメリットがあります。

その1つがアルファベット表記が見やすいことです。

現在ではインターネットが大きく普及したことにより、企業がホームページを作ったり、SNSでサービスを紹介するなどのことも増えてきています。

このような宣伝は名刺でも行われていますが、ホームページやSNSなどのURLを載せる際にも横書きの方が便利です。

このようなURLは今日はベッドが使われていて、文字列が長くなってしまいます。

縦長にすると読みにくくなってしまいますが、横長であれば見やすく1行に収められます。

また情報の記載順の自由度も高まります。

縦長だと幅が少ないので、記載できる情報が限られるものの、横長であれば余白が取りやすくなり、様々な情報を記載できます。

レイアウトの幅も広がり、柄や文字の太さなども自由になります。

デザインの幅が増えることから、個性を生かしたデザインにすることも可能です。

名刺の作成を考えている場合には、一心社印刷所に依頼することを1つに考えてみましょう。

横長はもちろんのこと縦長、その他にも変形サイズや角を丸くする加工など、様々な注文をすることが可能です。

仕上がりも最短で即日発送の依頼も可能なので、素早く手元に届けられるでしょう。

TOP